TOTAL CARE SALON SELF Me…

会員利用規約

第1条(目的)

1.株式会社金田企画が運営管理するセルフ美容サロン「SELF Me…」に関して、利用者および当社が遵守すべき事項と諸条件を明確にするため、本規約を定めます。なお、本規約は民法 548条の4の規定により随時変更することができるものとし、当サロンのホームページに掲示されている規約が最新の規約として適用されます。

2.「会員利用規約」に同意した場合は、利用者と当社の間で利用規約が締結されたことになります。

3.本施設はスペースおよび美容機器類の時間貸し事業です。

第2条(会員)

1.「会員」とは、初回体験後に別途定める手続きを経て、当社との間で本施設を利用する契約が成立した利用者のことをいい、会員の種類はプランごとに定め ます。なお、会員の種類の廃止、利用条件の変更については当社の判断により変更することがあります。
2.「入会」とは、当社との間で本サービスを月々の定額制にて利用する契約を行うことをいいます。
3.「退会」とは、会員からの申し出に基づき、当社との定額制プランの契約関係を終了したことをいいます。

第3条(入会資格)

本施設の会員は、次の各号全部に適合する方に限ります。ただし、当社は次の各号の事由によらず、入会に適さないと判断した方が会員となることを拒むことができます。

1.満18歳に達している方
2.健康状態に異常がない方
3.医師からエステ機器の使用を禁止されていない方
4.本施設の目的・趣旨を理解し、本規約および個別規定等を遵守できる方
5.利用料金、入会金等、本施設利用に関して利用者が当社に支払うべき費用の滞納していない方
6.過去に施設利用規約に基づき本施設の利用を禁止されていない方
7.暴力団、暴力団員、暴力団員で無くなった時から5年を経過しない者、暴力団準構成員、暴力団関係企業、総会屋、社会運動と標榜ゴロ、特殊知能暴力集団、その他これらに準ずる者(以下総称して「反社会勢力」といいます)では無い方。
8.18歳未満の場合、入会に際し保護者の同意を当社所定の書類にて得た方。ただし、この場合、保護者は本規約に基づく責任を本人と連帯して負うものとします。

第4条(入会手続き)

入会手続きについては、以下の通りとします。
1.本施設の利用を希望される方は、当社の定める専用WEBサイトで所要事項を入力し、入会申し込み手続きを行い、当社が定める入会日の日割り分と翌月1ヵ月分の会員の種類毎に定められた会費を納入していただきます。
2.会員資格は、前号に定める事項の全部を完了し、当社の審査を経て当社の承認を得られることにより会員登録された時に発生します。
3.入会初月は、0ヶ月目としてカウントします。
原則、退会(退会希望月)は、契約時に同意された契約期間後であることとします。

第5条(月会費)

1.会費は、当社が別に定める額とし、クレジットカードにて毎月20日に翌月分を請求します。※利用するカード会社によって引落日が異なります。

2.クレジットカードの決済エラーにより、正常に精算処理ができない場合、速やかに他のクレジットカードまたは別の支払い方法によりお支払いいただくものとします。月内に処理できない場合は、延滞料500円/1日が発生いたします。

3.クレジットカードをお持ちでないお客様は、店頭にて翌月分の料金をお支払いいただくものとします。月内に処理できない場合は、延滞料500円/1日が発生いたします。予約方法については、店舗にて次回予約が必須です。後日、予約変更を行う場合は、公式LINEにて変更日を確定するものとし、次回予約の確認ができない場合は無断キャンセルを行ったものとします。

3.会員制ですのでご利用のない月も会費の全額をお支払いいただくものとし、当社に債務不履行等の帰責事由がある場合を除き、日割計算や返金は行わないものとします。

4.会費は、社会、経済情勢の変動を勘案して改訂することができます。

第6条(会費の返金)

一旦支払われた会費は、理由のいかんにかかわらず返金いたしかねます。

第7条(会員証)

1.当社は会員に対し会員資格を称するため、当社の定める専用WEBサイトのマイページ(QRコード)を交付します。
2.前項によりマイページが交付された会員は、本施設入場に際してマイページ提示するものとします。

第8条(変更)

会員による会員の種類の変更は、変更希望月の前月15日までの手続きとなります。

《1.プランアップの場合》
①翌月よりご変更可能です。
②変更希望月の前月15日までに店頭まで申請をお願いいたします。
③プラン変更後の契約期間について、下記をご参照ください。

プラン変更後の契約期間
=(変更プランの最低契約来店回数 – 契約プランで通った回数) ÷ 変更プラン/月回数
※小数点は切り上げ(例:4.1ヶ月→5ヶ月)

※最低契約来店回数
・全肌質改善プラン:最低12回
・トータルケアプラン/月3回:最低18回
・トータルケアプラン/月5回:最低30回

《2.プランダウンの場合》
①契約期間終了後、変更が可能です。
②変更希望月の前月15日までに申請してください。
新たな契約期間は設定されません。

《他のメニュープランに変更する場合》※肌質改善プラン▶トータルケアプランなど
プラン順位の定義は、価格順になります。
下記、順番を参照に《1.プランアップの場合》、《2.プランダウンの場合》をご確認ください。

1.トータルケアプラン/通い放題 ¥19,800(税込)
2.トータルケアプラン/月5回 ¥15,000(税込)
3.プレミアム肌質改善プラン/月2回 ¥12,900(税込)
4.トータルケアプラン/月3回 ¥12,000(税込)
5.ライト肌質改善プラン/月2回 ¥9,900(税込)
6.ホワイトニングプラン/月2回 ¥9,900(税込)
7.メンテナンス肌質改善プラン/月1回 ¥6,540(税込)

第9条(休会について)

休会は、休会希望月の前月15日までの手続きとなります。

1.最長3ヶ月の期間でご利用を一時的に停止することができます。休会期間は、申請時に1ヶ月、2ヶ月、3ヶ月の1ヶ月単位でご選択いただきます。

2.休会期間中の休会費は、月2,200円となり、クレジットカードの自動決済にてお支払いいただきます。休会期間の翌月からは自動復帰となり、通常の月会費をお支払いいただきます。

3.休会期間中は、契約期間からは除外となり復帰月から契約が再開されます。

4.休会期間は繰り越しチケットはご利用いただけません。休会月の前月に繰り越しチケットが残っている場合は、復帰月(休会期間の翌月)に持ち越されます。

第10条(退会について)

1.定額制プランを退会しようとする会員は、身分証を持参し、店舗に来店のうえ、別途当社が指定する退会手続きを行うものとします。退会希望月の2ヶ月前までのお手続きが必要となります。

例)3月が退会希望月の場合
この場合、3月末でサービス提供終了を意味する。
退会手続き:1月31日まで

2.退会しようとする会員は、当社が定める期間(契約プラン・キャンペーンプランに準ずる)を満了した上で手続きを行うものとします。満了に満たない場合は、違約金、これまでお渡ししたホームケア商品の全額・割引料金を支払わなければならないものとします。

【肌質改善プレミアムプラン/トータルケアプラン通い放題/月5回/月3回】
・最低契約期間:6ヶ月間

3.退会希望月がホームケア商品の特典月の場合、退会手続きにおける事務手数料などの諸費用が発生するため、ホームケア商品の特典は適用対象外となります。

下記、利用者(以下、乙と言います。)と当社(以下、甲といいます。)間の中途解約に関する内容です。

第11条(中途解約)

1.甲は、 契約期間中でも、中途解約ができます。 

2.利用者は中途解約の費用として次の料金をお支払い頂きます。
「役務提供開始前」契約締結及び履行のために要する費用、2万円(税込)をお支払い頂きます。
「役務提供開始後」精算金 = ①解約手数料+②キャンペーン・サービス相当額をお支払い頂きます。

① 解約手数料2万円(税込)又はご契約残額(未消化役務残額)の20%に相当する額のいずれか低い方の額② ※キャンペーンはある場合に限ります。契約内容で役務提供満了を前提条件で実施しているキャンペーン ・サービス (料金割引やホームケア商品)が、中途解約された場合、実費にて精算されます。

3.役務提供期間が過ぎた契約については、 解約できませんのでご注意下さい。

4.クレジット等をご利用の場合の精算は、各クレジット会社所定の方法によりますので、詳しくは各クレジット会社の規約等でご確認下さい。

第12条(会員資格の喪失)

会員が次の号のいずれかに該当した場合には、その資格を失います。
1.退会したとき
2.死亡したとき
3.第3条に定める会員資格に適合しなくなったとき
4.第13条により除名されたとき

第13条(除名等)

会員が次の各号のいずれかに該当する場合、当社は当社の裁量で会員を除名又は会員資格を停止することができます。なお、会員資格の停止を解除した場合、当社は会員に速やかにその旨を通知します。

1.入会にあたり提出する書類に虚偽の申告をしたとき
2.本規定、細則、その他当社の定める規則に違反したとき
3.本施設又は当社の名誉もしくは信用が傷つけられたとき
4.他の会員との協調を欠き、その他の設備の管理運営の秩序を乱したとき
5.本施設の設備等を故意に損壊したとき
6.会費その他諸払いを滞納し、支払いの督促に応じないとき
7.入会後に第3条に適合しない事由が判明したとき
8.その他会員としての品位を損なうと認められる行為があったとき
9.本施設内での営業活動、販売活動及び勧誘活動が認められたとき
10.本施設の利用に際して不当かつ不合理な要求をするなどして当社,当社従業員を著しく困惑させたとき
11.天災、地変その他不可抗力の事態が発生したとき
12.気象、災害、警報、注意報等により安全に営業を行うことができないと当社が判断したとき
13.著しい社会、経済情勢の変化があったとき
14.法令に基づく点検、改善、及び必要な施設改修などがある場合
15.当社が本施設の運営上必要と認めたとき、その他やむをえない事由があるとき

2.前項により除名又は資格停止されたとき、会員は、当社に対し、損害賠償その他何らかの請求を行うことはできません。
3.前二項の場合にかかわらず、会員が当社に対して請求できる損害賠償額は、会員が当社に支払った入会金及び会費の合計額を上限とします。

第14条(キャンセルポリシー)

1.会員が予約したメニューのキャンセルについては、予約時間の2時間前までに当社の定める専用WEBサイトで予約キャンセルを実施できます。

2.上記時間をすぎたキャンセルに関しては、チケット1回消化扱いとなります。

3.なお、無断キャンセルについては以降の予約が制限される場合があることを予め承諾します。

4.20分を過ぎてもご来店いただけない場合には、利用可能時間の短縮または、予約時間内であっても本施設を利用できない場合があります。

第15条(反社会的勢力の排除)

1.会員は、自己が以下の各号のいずれにも該当しないこと、および将来にわたってもこれに該当しないことを表明・保証します。

1.反社会的勢力であること
2.反社会的勢力に自己の名義を利用させ、本契約を締結すること

2.会員は、自らまたは第三者を利用して以下の各号のいずれかに該当する行為を行わないことを表明・保証します。

1.脅迫的な言動、もしくは暴力を用いること
2.偽計または威力、インターネット上の掲示板、SNS等を用いて業務を妨害し、風説を流布するなどにより当社または第三者の名誉・信用を棄損すること
3.法的責任を超えた不当な要求をすること
4.反社会的勢力への便宜や資金提供を行う等、その活動を助長する行為を行うこと
5.前各号に準ずる行為を行うこと
6.第三者をして前各号のいずれかに該当する行為を行わせること

第16条(個人情報の保護)

当社は、会員の個人情報を、別途定める「個人情報保護方針」に基づき適切に取扱うものとします。

第15条(規約・個別規定等の改定)

1.当社は、必要と判断した時、会員の承諾を得ることなく本規約および個別規定等を改定することができるものとし、当社の定めるWEBサイト上に改定内容等が表示された時点より、効力を生じるものとします。
2.本規約の内容が改定され、改定後においても引き続き本施設を会員が利用した場合、利用者は、本規約の改定に同意したものとみなされ、会員および当社は、改定後の規約に拘束されるものとします。

第17条(準拠法)

規約に関する準拠法は日本法とします。

第18条(管轄裁判所)

本規約に関連して紛争が生じた場合は、訴額に応じて当社所在地の簡易裁判所または地方裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所とします。